« 第82回東京箱根間往復大学駅伝 | メイン | 福島県の合併その8 喜多方市 »
2006年01月04日
第82回東京箱根間往復大学駅伝
今日も8時前に起きて箱根駅伝の観戦です。昨年は駒大が7区で首位に出てそのまま逃げ切るという分かりやすい展開でしたが、今回は最後までどの大学が優勝するのか分からない展開で楽しめました。しかし、まさか亜大が総合優勝とは……。大変失礼ながらまったく予想できていませんでした。本命は駒大、対抗で往路優勝の順大、それから山梨学院、日大あたりが優勝すると踏んでいたんですがね〜。亜大は8区、9区で一気に順位を上げて首位に立ち、そして10区岡田は小憎らしくなるほど落ち着き払った走りでゴールへ。いや、びっくりしました。
ただ、それよりも印象に残ったのは8区の順大難波。途中で体調を崩し、フラフラになりながらも走り続け、何とか襷を繋いだ姿には胸がいっぱいになりました。個人的に精神論で物事を語るというのは大嫌いなんですが、こういった根性と言うほかない姿を目にすると、ただ頭が下がります。来年は是非順大を応援するとしましょう。
そうそう、今年も早大はシード権に手が届かず……。
投稿者 sai : 2006年01月04日 00:48
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/367
このリストは、次のエントリーを参照しています: 第82回東京箱根間往復大学駅伝:
» ナリタブライアン 1996 朝日杯フューチュリティ-動画 from 競馬ファン必見!!GI 動画の館
朝日杯フューチュリティ'96:ナリタブライアン 序盤に馬群の中ほどにつけ第3コーナーで前方へ進出を開始する競馬によって優勝。GI初優勝を達成し、同年の... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2007年04月11日 19:04