« 歯が…… | メイン | 書籍購入 »

2005年12月09日

ミニ四駆ブーム再燃

20051209_1.JPG
我が研究室ではなぜか今になってミニ四駆がブームとなっています。何を今更という気もしますが、タミヤでは今でも現役の商品なんですね。この写真に写っているのは先月発売したばかりのミニ四駆PRO「ナイトロサンダー」。今までのミニ四駆の常識を覆す3分割シャーシ、車体中央のダブルシャフトモーターといった特徴を持っています。まあ、性能はともかくとして、ボディの真ん中が膨らんでしまっているので、正直格好悪いんですが。

20051209_2.JPG
ついには、こんなコースまで用意してしまいました。私がミニ四駆にはまっていた小学生の頃はコースを持つなんて夢のまた夢でしたが、今なら楽勝です。ハードオフでものすごーく安く手に入れることができました。コースで走らせるとこれがまた楽しいんですよね〜。電池が切れるまでひたすら遊んでしまいました。

そんな感じで、研究のいい息抜きになっています。これからも研究に支障のない程度に遊ぶ予定です。

投稿者 sai : 2005年12月09日 01:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/296

コメント

コメントしてください




保存しますか?