« My Documentの扱い | メイン | 高校野球 組み合わせ決定 »

2005年08月04日

アップルのマルチボタンマウス

アップル、初の4ボタンマウス「Mighty Mouse」

驚きです。Appleがこれまでのシングルボタンマウス一辺倒の方針を改めて、マルチボタンマウスを出すとは思いませんでした。これまでもサードパーティ製のマルチボタンマウスにはOSで標準で対応していたとはいえ、純正品が出るとは。何でしょう、やっぱりシングルボタンではもう限界で、ユーザビリティを損なうということなんですかね。

マルチボタンマウスとはいっても他社のこれまでのデザインとは一線を画しているのは、さすがApple。Windowsでも使えるので試してみたい気もしますが、さすがに今更有線マウスには戻れないな。

投稿者 sai : 2005年08月04日 00:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?