« あんかけパスタ | メイン | スチームボーイ »

2004年07月19日

福島へ

福島へ行ってきます。とはいっても帰省するわけではなく、明日19日のBonniePinkの仙台でのライブが目的です。ですので実家に寄らず、福島でKN君と合流してちょっと遊んで、そのまま宮城のKN君宅に泊めてもらって、翌日のライブに臨むというスケジュールです。ライブが終わった後は、KN君宅にもう1泊させてもらって、火曜日の朝一の電車で日立に戻ります。ちなみに親にはこんなことをしていることは内緒ですので……。

日立から福島へ行くルートはいくつかありますが、今回は一番安上がりな高速バスを使う方法をとりました。常陸多賀から常磐線でいわきまで出て、そこからは高速バスです。以前は福島〜いわき間の高速バスは予約制だったんですが、常交のページを見ると県内と仙台の路線はフリー乗車制になっていました。どちらかというと予約ができた方が安心できていいんですけどね。

多賀駅を7時半に出発して、1時間でいわきに到着。福島行きのバスが出るまで1時間ほどぼーっと過ごして(早く着きすぎた)、9時40分発のバスに乗車しました。福島まではほとんど寝ていたので道路状況もよく分かりませんでしたが、時間通り2時間で東口に到着したので問題なかったのでしょう。あ、そういえば以前は高速バスの終点は東口だったのですが、県庁、舟場町、市役所入口それと競馬場にも行くようになってました。やっぱり競馬場行く人が多いんですかね。

投稿者 sai : 2004年07月19日 00:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?